So-net無料ブログ作成

部品を実装してみただけ [ESP32]

2018-07-05 13.02.26.jpg

とりあえず部品を実装してみた。

LEPTONのBREAKOUT BOARDを載せているが、このBREAKOUT BOARDではなくソケットやレギュレータを実装してFLIRのONEとか3.0を使える予定。

実装してみて気付いたんだけど、スルーホール部品を使うと、下のバッテリーアダプターのリポ電池に足が干渉して、ちょっとやばい www

とりあえずM5Stack用の拡張基板自体はうまく行ったみたいなので、オリジナルの拡張基板を作りたい人は、連絡くれればkicadのプロジェクトをまっるっとあげるので、基板外形などを参考にしてね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

渡辺

LeptonのKicadのプロジェクトを頂戴する事は可能でしょうか?
by 渡辺 (2019-02-05 22:55) 

hamayan

こんなものでよろしければ。

https://1drv.ms/u/s!AgxfaDqma1yrhkh1pZA5_ZXS9BiR

もしこのまま制作する場合、RTCのバックアップに電気二重層コンデンサも実装できるように想定していましたが、どうしても既定の最大電圧に落とせないので、電気二重層コンデンサは実装せず、M5stack側のバッテリーをあてにした方が良いと思います。

ブレイクアウトボードを使う場合、基板上のTB1からブレイクアウトボードのRESETが接続されているコンデンサにジャンパーを飛ばしてください。
by hamayan (2019-02-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。