So-net無料ブログ作成

ルネサスのサイト変更に伴い、新しいコンパイラの入手手順です [書籍ITRON本]

書籍販売後、いきなりルネサスのサイト構成が変更され、じゃああの付録の取得手順はなんなの!って、ちょっと淋しい事となっていますが、新しいサイトはなんだか使い難く、かなり迷ってしまうのも事実なので、その手順を書いておきます。
まずはここから、
http://japan.renesas.com/homepage.jsp
製品の中の「開発環境」をクリックし、
左側の「ダウンロード」をクリックし、
ダウンロード検索結果の中のH8SX, H8S, H8ファミリ用「コンパイラパッケージ」をクリックします。
すると、ログイン画面となりますので、ユーザー登録を済ませていない方は、ここでユーザー登録を済ませて下さい。ユーザー登録の確認は、確認用メールが送られてくる事で完了しますので、その場合は、手順の最初からやり直す事となるでしょう。
ログイン後は、ダウンロードが可能となります。

ところで、HEWとコンパイラ等のツールは、別のプログラムです。と言っても、上の手順で取得すれば、漏れなくHEWも付いて来るのですが、HEW=コンパイラでは無い事を覚えておいて下さい。
後から追加したコンパイラは、ツールチェインと言う形で管理されます。UPDATEを行った場合は、そのバージョン毎にインストールホルダーが用意され、HEWのアドミニストレーションで、どのバージョンのツールチェインを使用するのか選択する事となります。
だから、UPDATEしたから、新しいコンパイラを使っていると思っていると、それが落とし穴であったりして、実は以前のバージョンのツールチェインを使っていたりするので、注意して下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0