So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットワーク時計キットが売れないのは何故? [NETWORK]

手前味噌ですが、
http://www.showa-ele.jp/kit/
で発売しているネットワーク時計が、さーっぱり売れていないんですよね。買ってもらった人にはリピートしている方も居るので、決して酷い製品とは思えないんですが。

昼でも、夜でも視認性が高く、NTPサーバーと通信していれば十分正確な時間を刻みつづけるので、自分自身も愛用しています。
何でだろう?。って、売り方が下手だからに決まっているんだよね。

三岩ネットワークボードを買って、ちょっと動かした後、持て余している方には、ぴったりです。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Naos

ネットワーク時計のページ見たのですが、商品構成が判らないんですが... あの値段は基板代って考えて良いのでしょうか?
by Naos (2005-03-22 07:27) 

hamayan

三岩ボードと、電源、ケーブル類を除く、基板と部品の構成です。
by hamayan (2005-03-22 09:10) 

suzuki

以前、購入してほったらかしだったのを思い出して
作ってみました。

うまく動かずに困っています。
下記のファイルを手に入れたいのですが??

http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/netclock/archive/netclkv5.zip
by suzuki (2015-07-16 16:25) 

hamayan

ちゃんと動くか自信が無いのですが、以下のリンク先の物を試してみてください。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/60463387/h8monitor/netclkv5.zip
by hamayan (2015-07-16 17:06) 

suzuki

ダウンロードしたもので動作できました。
これからケースを作って使いたいと思います。
ところで、
strinfoやrmvinfoなどのコマンドはないものなのですね。
ntp serverの情報は記憶させておきたいなと考えていました。
by suzuki (2015-08-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。